ニュース 2020.08.19

株式投資型のクラウドファンディングプラットフォーム「CAMPFIRE Angels」がサービス開始

株式投資型の本命かもしれません。

クラウドファンディングでおなじみのCAMPFIREから、株式投資型のクラウドファンディング「CAMPFIRE Angels」が8月18日にオープンしました。運営は株式会社CAMPFIREグループのDANベンチャーキャピタル株式会社。

株主型クラウドファンディングは、事業者が自社株式を発行し、個人投資家などからの資金調達に挑戦することができる仕組みです。
「CAMPFIRE Angels」は、金融商品取引法に基づいて運営されること、そしてなによりCAMPFIREのブランドでの展開ということもあり、株式投資型のクラウドファンディングプラットフォームとしては主流になるかもしれません。

従来であれば未上場企業がとれる資金調達の選択肢は多くありませんでしたが、本プラットフォームを通じたスタートアップ企業による案件増加が見込まれます。なにより、個人投資家の方は、CAMPFIRE Angelsを利用してエンジェル投資家として少額投資が可能になることで、エンジェル投資の裾野がこれまで以上に広がっていくと思われます。

サービスローンチのタイミングで初号案件情報が掲載され、投資家本登録が開始されています。

詳しくはCAMPFIRE Angelsをご覧ください。

情報元:CAMPFIRE Angels / 投資家本登録 / 初号案件:“世界一”飲食店に優しいフードテックサービスへ!共創型プラットフォームで新たな食の流通を拓く「ごちめし」

※本記事は投資家への情報提供を目的としており、特定商品・ファンドへの投資を勧誘するものではございません。投資に関する決定は、利用者ご自身のご判断において行われますようお願い致します。

LATEST POSTS

RANKING