ニュース 2020.09.10

auの契約なしでも利用可能!au Payならマイナポイント最大6,000円分還元

auは「au Pay」でマイナポイントを申し込みすると、通常ポイントの最大5,000円分のマイナポイントに加えさらに1,000円相当分のポイントをもらえる、というキャンペーンを実施中です。

「でもauと契約していないから…」と思っている人も大丈夫。「au Pay」はauと契約していなくても、スマホにアプリをダウンロードすれば使えるキャッシュレス決済サービスです。ここでは、「au Pay」のキャンペーンの詳細とメリットについてご紹介します。

「au Pay」キャンペーンの詳細

「au Pay」で最大6,000円分のポイントを獲得するための条件は2つです。

 ・「au Pay」でマイナポイントを申し込む
 ・マイナポイント申し込み後、対象期間内にチャージする

この2つの条件を満たすだけの簡単なものになっています。「au Pay」のマイナポイントの申込期間は2020年7月1日~2021年3月31日、対象期間は2020年9月1日~2021年3月31日。どちらも期間が長いのがうれしいですね。

「au Pay」キャンペーンのメリット

「au Pay」でマイナポイントを申し込んだ時のメリットをまとめてみました。

 ・auと契約してなくても、誰でも申し込むことができる
 ・キャンペーンで、マイナポイント付与額の20%をau残高に付与(最大1,000円)
 ・キャンペーンの条件がわかりやすく、クリアしやすい
 ・条件が「チャージ」なので、チャージした残高を使わなくてもポイントがもらえる
 ・マイナポイント申し込み後チャージすると、即時ポイントが還元される
  ※キャンペーンの1,000円分のポイント付与は、翌月下旬になります。

「au Pay」からマイナポイントを申し込んで20,000円チャージすれば、通常還元の最大額の5,000円とキャンペーンで1,000円、合わせて6,000円分のポイントが還元されます。

「au Pay」のキャンペーンは、わかりやすく、条件も達成しやすい上に、マイナポイント還元が即時というのは大きなメリットです。

まとめ

「マイナポイント」制度が始まってから、各種キャッシュレス決済サービスが色々なキャンペーンを行っています。しかし、内容がわかりにくかったり、条件達成が難しかったり、マイナポイント還元まで数か月かかるものもあります。

「au Pay」によるマイナポイントの申し込みには、上記のような難しさを解消する様々なメリットがあります。マイナポイントに興味がある方は、一度検討してみてはいかがでしょうか。

情報元:
https://wallet.auone.jp/contents/lp/mynapoint/mynumber_point.html?medid=wallet&srcid=wallet&serial=0692

※本記事は投資家への情報提供を目的としており、特定商品・ファンドへの投資を勧誘するものではございません。投資に関する決定は、利用者ご自身のご判断において行われますようお願い致します。

LATEST POSTS

RANKING