ニュース 2020.09.14

「au PAY」、ローソン銀行ATMでの現金チャージが可能に!

キャッシュレス決済サービスの「au PAY」は、9月7日より、ローソン銀行のATMを利用して現金でチャージができるようになりました。今まで現金からau PAYにチャージする場合、ローソン店頭、auショップ店頭、セブン銀行ATMでしか入金できなかったので、入金できる場所が増えるのは嬉しいですね!さらに利便性が高まりました。

ローソン銀行ATMでの、au PAY現金チャージ方法

入金方法はとても簡単。ローソン銀行ATMでスマホ取引をタッチして、表示されるQRコードをau PAYアプリで読み込んだ後、スマホに表示された番号をATM画面に入力し、ATMにお金を入れるだけです。

au PAY×ローソン銀行ATMサービス開始記念!au PAY残高プレゼントキャンペーン

今回、ローソン銀行ATMからの現金チャージサービス開始を記念して、「ATMでau PAYにチャージできる!」キャンペーンを実施します。このキャンペーンは、2020年9月7日(月)~2020年10月26日(月)の期間中、ローソン銀行ATMで10,000円以上チャージした人の中から抽選で50,000名様に1,000円相当のau PAY残高をプレゼントするというものです。ちなみに、現在au PAYを利用していない方がこの期間にau PAYを始めてキャンペーンに参加すると、当選確率が5倍にアップするそうです。10,000円の入金に対し、10%分にあたる1,000円が高確率で返ってくると考えると、かなりお得なキャンペーンですよね!

「au PAY」の高い還元率

au PAYは、au回線利用者でないとメリットがないと思っているあなた…そんなことはありません。むしろau PAYを利用することで、auのキャンペーンを享受できるチャンスなんです。もちろんau回線を利用中の方には、携帯料金と一緒にau PAYのチャージ金額を支払いできるといった、+αのメリットがあります。

たとえば、ローソンでau PAYで支払いをすると200円(税込)毎に8ポイント、つまり4%相当のポイントが返ってきます(※注:2020年9月時点での特典)。
この還元率は、ソフトバンク系の「PayPay」の基本ポイント付与率が0.5%ということを考えると、いかにお得かが分かると思います。さらに、CMで有名な「三太郎」にちなんだ毎月3日、13日、23日の「三太郎の日」には、au回線利用者は10%、そうでない人は7%分のポイントが還元されるんです!もちろん、こういった特典はローソンに限った話ではなく、ユニクロなどの有名企業でもお支払いがお得になるキャンペーンを実施しています。


キャッシュレス決済の競合が乱立している今、お得なキャンペーンが次々と打ち出されています。便利なサービスとお得なキャンペーンですので、すでにau PAYを利用している方もそうでない方も、ローソン銀行ATMでの現金チャージを一度検討してみても良いかもしれませんね。

情報元:
・ローソン銀行ATMから「au PAY」への現金のチャージが可能に
・ATMでau PAYにチャージできる!
・au PAY
・au PAY、誰でもPONTAポイント増量中!!
・PAY PAYステップ

※本記事は投資家への情報提供を目的としており、特定商品・ファンドへの投資を勧誘するものではございません。投資に関する決定は、利用者ご自身のご判断において行われますようお願い致します。

LATEST POSTS

RANKING