ニュース 2020.09.14

ファミペイが初の大リニューアル!クーポン配信数が増えるなどさらにお得に

ファミリーマートのアプリ「ファミペイ」が、9月5日に大幅なリニューアルを実施しました。このリニューアルは2019年7月の「ファミペイ」提供スタート以来、初めての試みです。ユーザーから寄せられた意見をもとに、さらに使いやすくお得なサービスに進化しました。

リニューアル内容について

それでは気になるリニューアル内容をくわしく見ていきましょう。

■クーポン配信数の増加

まず、9月からクーポンをこれまで以上に配信。
ホットスナック・スイーツなどの割引クーポンを毎月1人当たり5枚以上プレゼントすることで、毎日の買い物がますますお得になります。
※会員登録時期によりクーポン枚数は異なります。

■ファミペイスタンプの対象商品を拡大

ファミペイスタンプは今回のリニューアルでスタンプ対象となる商品が拡大。
対象カテゴリの商品を1個購入するごとに1個スタンプが押され、スタンプが10個貯まると対象商品の100円(税込)引きクーポンに引き換えできます。
現在の対象カテゴリはおむすび・パン・スイーツ(※ヨーグルトやゼリーなどの一部商品は対象外)・中華まんで、対象カテゴリは今後も拡大していく予定。
対象期間は2020年9月8日から2021年2月15日までです。

■画面表示がさらに分かりやすく

そして、アプリの画面表示も以下のように、さらに分かりやすく変更されました。
①ホーム画面
よく使われている機能を1か所に集め、新商品やお得情報に関するバナーを設置し使いやすさを向上。
②クーポン一覧の表示内容
ラベル付けで各クーポンの種類を分かりやすくし、有効期限の近いクーポンを赤字で強調表示するシステムに変更。

■その他の変更点

FamiPayボーナス(ファミペイ内のバーコード決済により付与されるポイント)のチャージ機能の廃止、および期間限定FamiPayボーナスが追加されます。
また、2020年10月からはファミリーマート以外の店舗でもバーコード決済・FamiPay利用が順次可能になります。

リニューアルでファミペイがますます便利に

ファミペイは提供開始から現在まで600万近くダウンロードされており、買い物時にクーポン・ポイント・決済をワンストップで使用できる利便性の高さが人気です。
そして、今回の大規模リニューアルでクーポン配信数の増加やファミペイスタンプの対象商品が拡大し、さらに利用しやすくなりました。

このようにますます便利になるファミペイアプリ。今後もダウンロード数を伸ばし続けるのではないでしょうか。

関連リンク:
ファミペイが初の大幅リニューアル、クーポン配信数を増やす
ファミリーマート公式ウェブサイト

※本記事は投資家への情報提供を目的としており、特定商品・ファンドへの投資を勧誘するものではございません。投資に関する決定は、利用者ご自身のご判断において行われますようお願い致します。

LATEST POSTS

RANKING