ニュース 2020.11.27

「イークラウド」、新規投資家登録者全員にAmazonギフト券をプレゼントするキャンペーンを開始!

株式投資型クラウドファンディング(以下、CF)のプラットフォームの一つ、「イークラウド」。現在、新規で投資家登録を行った方全員にAmazonギフト券をプレゼントする「はじめよう!エンジェル投資キャンペーン」を実施しています。

イークラウドの特徴

イークラウドは、2020年7月に第一号案件をスタートしたばかりの新しい株式投資型のCFサイトで、個人で非上場のベンチャー企業に投資を行うことができます。イークラウドの最大の特徴は、出資者であるFintertech株式会社のバックが大和証券グループであることです。大手金融持株会社の関連会社ということで、CF募集企業の審査なども信用できますよね。

ちなみに、イークラウドでは12月には3件(現在募集中の案件も含む)のCF募集が行われる予定です。

キャンペーンについて

・キャンペーンページ:
https://ecrowd.co.jp/news/19

・キャンペーン内容
「はじめよう!エンジェル投資キャンペーン」は、2020年12月31日までにイークラウドでの投資家登録申込をすると、1,000円分のAmazonギフト券がもらえるというキャンペーンです。具体的には、2020年12月31日までに申し込みを行い、2021年1月15日までに投資家登録が完了した方がキャンペーンの対象となります。Amazonギフト券は、2021年2月下旬以降、キャンペーンの対象となるお客様の登録メールアドレスに届くそうです。

投資家登録済みの方には「最大25,000円分のAmazonギフト券プレゼント!エンジェル投資家応援キャンペーン」も行われていますので、合わせてチェックしてみてください。

どうやって投資家登録するの?

公式サイトに記載されている投資家登録方法は、とても簡単です。

①申込み
 こちらのページにアクセスし、メールアドレス・パスワードの登録、
 および、お客様の情報の入力を行います。
②審査
 ①の内容をもとに、審査が行われます。
③登録完了
 審査に通過すると、登録完了です。以降、CFへの応募ができます。

これだけ見ると、簡単に登録できるように思えますが、イークラウドの審査は厳しめだと言われています。実際、株式投資型クラウドファンディング業務に関する取扱要領のページには「リスクのある金融商品への投資経験」「300万円以上の金融資産」などの審査基準が記載されていました。他の株式投資型CFと同様、ある程度の投資知識があり、デメリットを理解した上で、余剰資産を元手に投資する方向けだと考えたほうがよさそうです。

とはいえ、審査基準を満たしていて、ちょっと口座を開設してみようかなと思っている方にとってはまたとない機会です。口座開設だけなら無料でできますので、イークラウドが気になっている方はぜひキャンペーンページをチェックしてみてください!

情報元:
【初めてのベンチャー投資を応援!】株式投資型クラウドファンディング「イークラウド」、投資家登録を行った全員にプレゼントキャンペーンを実施
イークラウド
【投資家登録でAmazonギフト券プレゼント】はじめよう!エンジェル投資キャンペーン
最大25,000円分のAmazonギフト券プレゼント!エンジェル投資家応援キャンペーン
イークラウドの評判は?メリット・デメリットや投資の注意点も
【FPが解説】イークラウドの解析|評判・口コミ・特徴など

※本記事は投資家への情報提供を目的としており、特定商品・ファンドへの投資を勧誘するものではございません。投資に関する決定は、利用者ご自身のご判断において行われますようお願い致します。

LATEST POSTS

RANKING