ニュース 2020.10.09

テイクアウト利用者に朗報!PayPayボーナス20%還元「秋のPayPayピックアップキャンペーン」が始まります!

PayPayユーザー、かつテイクアウト利用者にお得なニュースです!

2020年10月17日から11月15日まで、対象の飲食店が提供するテイクアウト(店頭持ち帰り)商品の代金を「PayPayピックアップ」を利用して支払うと、支払い金額の20%のPayPayボーナスが戻ってくる「秋のPayPayピックアップキャンペーン」が実施されます。
新型コロナウイルス感染症の蔓延で、食事のスタイルとしてすっかり定着したテイクアウト。緊急事態宣言が解除された後も利用を続けている人も多いのではないでしょうか?
かくいう筆者もテイクアウトヘビーユーザー。PayPay利用でお得になるのなら、このチャンスを見逃すわけにはいきません!

今回は「秋のPayPayピックアップキャンペーン」についてご紹介します。

「PayPayピックアップ」とは

「PayPayピックアップ」とは、2020年6月にスタートしたモバイルオーダーサービスです。
PayPayアプリから注文、PayPay残高で支払いをすると、商品の受け取り時間が表示されるので、時間になったらお店に行って商品をピックアップするだけ!
注文から支払いまで、スマホひとつでできるうえに、PayPayボーナスも貯まる、簡単でお得なサービスなのです。

PayPayピックアップが利用できる店舗は、カプリチョーザやクリスピー・クリーム・ドーナツなどのチェーン店やその他PayPayピックアップのステッカーのあるお店で使うことができます。現在順次拡大中です。
加盟店舗数は1万店を突破し、利用できるお店も増えてきています。

「秋のPayPayピックアップキャンペーン」ここがお得!

10月17日から始まるこのキャンペーンは、10月、11月に実施される「いつもどこかでワクワクペイペイ」キャンペーンのひとつ。
「秋のPayPayピックアップキャンペーン」のお得なポイントを確認しておきましょう。

PayPayボーナス20%バック!

なんといっても、PayPayボーナスの還元率に注目です。

普段は0~2%のPayPayボーナスですが、キャンペーン期間中の還元率は20%!1,000円の商品を買うと、200円分戻ってくる計算です。
ただし、キャンペーンでのPayPayボーナス付与額には上限があります。
1回の支払いにつき500円相当まで、期間中トータルで2,000円相当までになっています。

30日後にPayPayボーナス付与→次のキャンペーンに使える!

「秋のPayPayピックアップキャンペーン」対象のPayPayボーナスは、支払い日の翌日から起算して30日後に付与されます。
PayPayでは毎月「いつもどこかでワクワクペイペイ」と言うお得なキャンペーンを実施しており、この「秋のPayPayピックアップキャンペーン」終了後も新しいキャンペーンが用意されています。
「秋のPayPayピックアップキャンペーン」で手に入れたPayPayボーナスは、その後のキャンペーンでも利用できるので、お得に買い物を続けることができます。

PayPayはさまざまなシーンで使えてキャンペーンも豊富!

いろいろな場所で使えるPayPayですが、まさかテイクアウトでもお得に支払いができるとは知りませんでした。キャンペーン期間中は、PayPayピックアップをチェックしてみようと思います。
また、このキャンペーンが終了しても、新たなキャンペーンが始まるとのこと。今、多種多様なキャッシュレス決済があって、いくつも使い分けるのは難しいと困っていたのですが、キャンペーンの多さや利用可能シーンの多さから見て、PayPayにしぼってもいいのかなとも思いました。

情報元:
・PayPay
・PayPay PayPayピックアップ
・PayPay 「秋のPayPayピックアップキャンペーン」実施について
・PayPay 事前注文サービス「PayPayピックアップ」の登録店舗数が約100日で1万店を突破
・PayPay「マイナポイント事業」において登録者数100万人突破!

※本記事は投資家への情報提供を目的としており、特定商品・ファンドへの投資を勧誘するものではございません。投資に関する決定は、利用者ご自身のご判断において行われますようお願い致します。

LATEST POSTS

RANKING